jojomaru_108のブログ

こんにちわ

とある高校生が旅行してきた話、お得に旅行するには??

コロナが落ち着いて行動規制がなくなりましたね!皆さんはコロナ明けてりょこうにいきましたか?私は最近大阪、有馬温泉にいきました。

大阪は阪神が優勝した二日後だったので大いに盛り上がってましたw大阪駅構内にある阪神グッツは大行列でした。

 

阪急梅田駅の改札内にある有名なつけ麺「たけ井」を食べました。40分ほど並びましたが楽しみにしていたので体感5分でしたw

続いては有馬温泉!駅に着いた途端に広がる和の景色がとても印象に残ってます

今回のメイン、温泉に来ました!今回訪れたのは金の湯、銀の湯です!元々は金の湯だけ入る予定でしたが、券売機に銀の湯のセットの剣があったので思い切ってそちらを購入しました。金の湯はオレンジ色に濁った炭酸の湯で銀の湯は普通の湯でした。僕は個人的に金の湯が良かったです

 

今回は宿泊しませんでしたがいつも宿を決める時にすることがあります。それがじゃらんで宿を取るということです、3年間使用していますが、ポイントが16000ポイントもたまっていました!期限が切れそうなので近々もう一度旅行しようと思いますw

じゃらんのページははこちら 

もう一つ有益な情報をお教えします、新幹線を割安で予約できるサイトを貼り付けておきます、よければご確認ください

こちらのサイトです 

 

いかがだったでしょうか?私の記事を読んでいただきありがとうございました!